湘南台電車区日誌

子育ての隙間時間に、Nゲージの購入レポートや小加工を中心に書いてます。

マイクロエース 205系500番台(線路モニター装置付車) 入手

首記の車両、購入しました。

 

今回の売りは線路設備モニタリング装置ですね。赤白で光ってくれてます。運転会では目立ってくれる存在でしょうから早く走らせたいですね。

 

前回ロットとの比較です。

手前が今回、奥が前回。実車のライトがLED化されたことに合わせて、今回も白色になってます。

が、ちょっと気になるのが、前面の色分け。

前回は帯部が濃いシルバーで、前面、窓部、ドア縁が白っぽいシルバーだったのですが。

 

今回のは前面とドア縁除いて全て濃いシルバーになってます。

実車の側面はこんな感じかもしれませんが、顔面だけが白いのでアンバランスです。顔面蒼白に見えてしまいます。

これはかなり残念な変更かもしれません。

これが実車

側面を顔ももっと濃いシルバーにしても良いと思いました。ここは前のほうが良かったかなぁ。