湘南台電車区日誌

子育ての隙間時間に、Nゲージの購入レポートや小加工を中心に書いてます。

ロマンスカーミュージアムに行ってきました

友人のお誘いでロマンスカーミュージアムに行ってきました。

コロナウイルスの影響で、一年以上前から中々遊びに行けなかったので、ものすごく久々の外での鉄道活動です。

これはエントランス。
f:id:yackey31744:20210607223433j:plain

こちらはロマンスカーの並び。やはり個人的にはLSEが一番好きかな。でも中が唯一公開されておらず残念。
f:id:yackey31744:20210607222056j:plain
f:id:yackey31744:20210607222723j:plain

これはHISEです。まだまたキレイなのにな。
f:id:yackey31744:20210607222811j:plain

RSE。バブリーな雰囲気が漂ってました。
f:id:yackey31744:20210607222856j:plain
当時の広告が残っているのも面白いですよね。
f:id:yackey31744:20210607223006j:plain

ジオラマは車両が走る所にスポットライトが当たる感じで、全体的に明るくなるタイミングはなかったような気がします。
f:id:yackey31744:20210607223054j:plain
f:id:yackey31744:20210607223128j:plain

以上デス。
最近、平日は異動先の仕事が激務だったり、休みは試験のための学習に、育児にと、ずーっとストレスが溜まり続けてまして、自律神経系に不調が出始めていました。

そんな中、久々の息抜きの場を作ってくれた友人には心から感謝です。