湘南台電車区日誌

子育ての隙間時間に、Nゲージの購入レポートや小加工を中心に書いてます。

TOMIX 205系埼京線 ハエ24編成 加工

TOMIX205系への加工をしました。

今回も細部にはこだわり過ぎないお気軽加工ですので、ご参考にしていただければ嬉しいです。

プロトタイプは既製品のインレタにはないハエ24編成としました。

■運転席の表現:densha.meのステッカー

■編成札:エクセルによる自作

ワイパーカバーは面倒なので省略。

乗務員室表記:くろま屋

■保安表記、編成番号、ドアコック表記、エンド表記、所属表記:トレジャータウン

■ドア広告:銀河モデル

■女性専用車表記:世田谷総合車輌センター

■号車札:くろま屋

■室内:densha.meのシール

全車に貼り付けております。これが一番キツかった…

 

■連結器:配管付きのTNカプラー

 

………………………………………………………………

ようやく私のイメージする埼京線になってくれました。

最近は弄る時間が土日の朝のみ、かつ子供もやたらと早起きなので作業時間はわずか一時間ほどですので、発売から4ヶ月経ってしまいました。

Nゲージを弄る時間を今後どう確保するか…では。