湘南台電車区日誌

子育ての隙間時間に、Nゲージの購入レポートや小加工を中心に書いてます。

KATO E3系 こまち 購入

首記の商品を購入しました。

 

遡ると15年ほど前の初回生産,10年ほどまえの再生産、いずれも購入を逃してしまい、その後入手困難状態。TOMIXのものは時々見かけたのですが、後発のKATOのほうが造形が良いので、待ちに待ち、昨日ようやく入手しました。

これはめちゃめちゃ良いです。ホント質感とか雰囲気とかそのまんま。買ってよかった。

ライトの光り方も良いですね。さすがKATO。

 

ロゴの印刷も精巧で良い感じです。

 

一点残念な点なのですが、行先表示の所の段差がなく、印刷のみとなってる点です。

2000番台はちゃんと段差表現があるだけに残念。15年くらい前の設計で当時のCRでしょうかね。

 

でも全体的に格好いいから良いです。笑

 

では。