湘南台電車区日誌

子育ての隙間時間に、Nゲージの購入レポートや小加工を中心に書いてます。

GM 小田急3000形を小メイクアップ

イメージ 1

先日購入した小田急3000形にちょっとしたメイクアップを施しました。

イメージ 2

イメージ 3

外しづらいガラス類ですが、妻面ドアを綿棒などで押しながら上から押してやると結構簡単に外れました。

イメージ 7

イメージ 8

先頭車両のライトユニットは前面ガラスも固定する構造になっており、楊枝で押してやると簡単に外れました。

イメージ 4

くろま屋で購入したドア広告インレタ類と優先席表示を貼り付けます。
イメージ 6

実車の行先表示は最近″各停″→″各駅停車″表示に変わりましたよね。GMからは新表示は残念ながら発売されておりませんので、excelで自作しましたサードパーティーから販売されないですかね。

イメージ 9

といった感じで粛々と貼ってきます。実車通り、広告は内側から、ドア注意ステッカーは外側から貼ると印象が良くなると思います。

イメージ 5

非常に嵌めにくい側面ガラスに苦戦しながら、なんとか8両分完成…