湘南台電車区日誌

子育ての隙間時間に、Nゲージの購入レポートや小加工を中心に書いてます。

TOMIX 185系踊り子の塗装クオリティ

9月の10両に続き、先日残りの5両分を購入…
f:id:yackey31744:20201120081335j:plain
10両に続き、またまた塗装の中にホコリ入りすぎ…。
トータル4/15両にホコリが混入してました。
f:id:yackey31744:20201120123654j:plain
f:id:yackey31744:20201120123706j:plain
f:id:yackey31744:20201121143139j:plain
こちらは、塗装の乱れ。まぁこれ位はしょうがないかもしれませんが。
f:id:yackey31744:20201120123812j:plain

どうしても納得いかなかったので、お客様センターへ電話。で、届いた製品もこの有様。
f:id:yackey31744:20201120123629j:plain
本当にハイグレード製品なのかと疑います。
代替品くらい、同じような不良が発生していないかチェックするもんですけどね…メーカーに勤める小生は信じられません。

トミックス製品への信頼を完全に失いました。

他社よりも高額であり、トータル5万円近くかかってますから、このクオリティは勘弁していただきたいですね。