湘南台電車区日誌

子育ての隙間時間に、Nゲージの購入レポートや小加工を中心に書いてます。

KATO E257系2000番台 購入

本日だいぶ遅れてジョーシンからようやく到着しました。
f:id:yackey31744:20211003141851j:plain
いやぁカッコいい。塗装もディテールも良い。
さすがが安心のカトー製品です。
f:id:yackey31744:20211002221827j:plain
ビス留め台車や旧動力についてネガティブなコメントが見受けられましたが、0番台との部品の共通があってこそこの価格で収まったのですから、あまりネガティブな要素ではないとは思いますけどね。

f:id:yackey31744:20211002221855j:plain
これが非貫通前面。踊り子マークもバッチリ

f:id:yackey31744:20211002221928j:plain
こちらは貫通前面です。私はこちらの顔のほうが好きかもしれません。

f:id:yackey31744:20211002222228j:plain
これは側面。サフィールに似たメタリックブルー。

f:id:yackey31744:20211002222940j:plain
f:id:yackey31744:20211002223015j:plain
0番台と比較です。運転席周りの基本は0番台ベースですね。

f:id:yackey31744:20211006110627j:plain
ちなみにカトーの商品は塗装が本当に素晴らしいですね。前面上部から繋がる黒塗装ですが、前面ガラスの合わせ目にも境界線なく、しっかり回ってくれてます。下は参考にトミックス相鉄12000。同様の塗装ですが、塗装が一部回ってません。お顔が台無しですよね。
 
といったかんじで、当初は0番台のマイナーチェンジくらいだと思い込んであまり期待しておりませんでしたが、満足の出来です。

我が家の257シリーズ
f:id:yackey31744:20211002222326j:plain