湘南台電車区日誌

子育ての隙間時間に、Nゲージの購入レポートや小加工を中心に書いてます。

グリーンマックス 新発売の貫通幌Aを入手

グリーンマックスのほとんど中間車は幌付きで発売されているものがなく。
といえど、この前ホビーセンターを漁ってみましたが、KATOのASSYパーツでもちょうどいい幅と高さのものが無いんですよね。

と、悩んでいたらJAMで新発売予告が出ていたので購入しました。

我が家はKATO製品の次にグリーンマックス製品が多いのですが、とりあえず失敗したくないので10両編成2編成分+αと少なめに購入。

早速小田急8000形取り付けてみました。

取り付けはゴム系接着剤です。

連結器はKATOカプラーに交換してますが
なかなか引き締まっていいのではないでしょうか。前後方向にもうちょい長くてもいいかもしれませんが、カーブも考慮すると限界なのかな?


これが取り付け前と後の比較です。

ただKATOなどのホロに比べお高いのは難点ですね。小遣い制の私は、拘りたいやつだけに取り付けようかなと思います。

ではまた。